趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

CotEditorにもとからあるじゃんorz

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前、CotEditorに日付挿入の機能が無いので、WidgetのClipDateと組み合わせて使っていると書いたのですが(id:pgary:20061107#p1)、CotEditorのAppleScriptメニューの中にcurrent timeというスクリプトが入っていました、今まで気づかなかったorz。ついでにCotEditorの0.9.3を見逃していたのでアップデート。いま考えている使い方は、Windowsのメモ帳の.LOG機能の様に、CotEditorの文章を開くと自動で日付が入ってそのままメモを取るという方法なのですが、AppleScriptでできそうな気がする。