趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ESSELTE A4 SORTED Plus買ってみた、使ってみた、便利!。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

売店に売っているのをみて、ピンと来て買ってみた。
http://corporate.esselte.com/jaJP/Innovations/Esselte_A4_Sorted.html
書類を挟むインデックス付きA4ファイルが8枚束ねてあって、フックで上から吊るすとビロンと広がる。価格は1,900円弱、お店のおばちゃん曰くロフト(天神ロフト)でも売っているけどロフトより安いとのこと。インデックス用のシールもついていて、進行中の仕事の書類を整理して持ち運ぶのに重宝しそう。GTDにも使えると思う。
[rakuten:atn:10001806:detail]

畳んだ状態は非常にコンパクト。緑のフックは上から吊るす時のフックになります。

伸ばすとビローンと長くなります。写真は横になってますけど実際は棚から下げてます。