趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

はいはい超軽量型超軽量型。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

原文見てないけど、Ultra Mobileとか書いているんでしょうか。出ない時は完全に陰も形も無いし、出る時はおおよそ記事の通りのものが出そうな気がします。そうすると、MacBook Proの厚さも重さも半分ということで、15インチの半分なら2.45kg/2、まさかとは思うけど17インチの半分なら3.08kg/2です。1.23kgと1.54kgですか、超軽量ですかそうですか。と書くと文句たらたらっぽいですが、出たら買うけどね(^^; なんといってもMacを出張に持ち出せるわけだし、プレゼン資料にKeynote使えるってことだし、てことは、Macで作ったパワポWindowsで映して、文字が消えたり絵が消えたりする恐怖におびえなくていいわけだし。

このノート型Macは、同社製品で最大のノート型Macである現行の「Macbook Pro」に比べ、厚さも重さも半分になっているという。価格はAppleのサイトで現在入手できる13.3インチ「Macbook」のブラックモデルと同じ1500ドル程度になるだろうとCNBCは報じている。

記憶容量の不足はMITのタンジブルな石井教授方式を使えばいいんじゃないかと思う。石井教授のPowerBook G4には外付けハードディスクが液晶の裏側にぺたっと貼付けてあるんですが、それを見たとき妙にかっこよく感じられたんですよね。

わかったことは、石井氏が17インチ PowerBook G4 をいつも持ち歩いていたこと。それにバックアップ用でしょうが、2.5インチ外付けファイアーワイアー・ハードディスクを PowerBook に貼り付けて。

予想価格が意外に安いけど、MacEeePCという感じなのでしょうか、ASUSだし。