趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

アスラクライン9読了

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

ライトノベル系を紹介しているサイトであんまり三雲岳斗という名前を見ることが無いような気がするのですが、私はこの方の作品はいつもわくわくして読んでます。今のところ好きな順番は「ランブルフィッシュ」が一番でほぼ並んで「アスラクライン」、三番目に「コールドゲヘナ」かな。三雲岳斗さんは、面白いネタがあれば惜しげもなく投入してくるのがいいところですね。今回はあれですよ、「乙僕」「ニコイチ」「マリアホリック」「アルト」とかその辺りです。それ繋がり?で「けんぷファー」ともコラボしてしまうとは、ツボを突かれまくりました。
1箇所だけ気になったのは巻頭のカラーイラストで「その一方で自体は急展開し」というの、ググってみるとそういう書き方をしている人も結構多いみたいだから、そんな使い方もあるのかと思ってしまったけど、たぶん変換ミスだよね。