趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

職場用にML115を買ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

昨日の朝、NTT-X Storeからメールがきて、hpのサーバ ML115が15750円送料無料限定300台というから見に行ったら、残り13台になっていたので、うわこれどうしよいや買いかでも使うか?とか頭の中は混乱しながら注文したら、ぎりぎりで通ったみたいでその後すぐ目の前で完売御礼したので、うわ〜やっちゃったよと思っていたら、今日もう来たんですけど (^^;発注から到着まで24時間しかかかってないんですけど、NTT-X Storeの倉庫ってどこにあるんだろう何このアスクル状態(^^;(ちなみに倉庫は神戸の辺りみたいだった)。
とりあえずUbuntuのServer版入れてagingしてます。うるさいと聞いていたけど、普通のオフィスの雑音があれば全く気にならない程度、電源入れた直後ウォンと一回しする時のファンの音は結構大きいけど、それ以降は静かなもの。筐体はSC430より高さがだいぶ低い、一応中を開けられない様に南京錠とか付けるような輪っかがあったり、ファンが3つあったりするところはサーバーっぽいけど、見た感じも開けた感じも本当に普通のパソコンっぽい。実際普通のパソコンとして使っている人も多いようだし。とりあえずの用途はテスト用サーバーとして使い、測定器のパソコンが壊れたりした時の緊急用として確保しておくつもり。