趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

SA1Fをなんちゃって英語キーボードにしようと思ったが。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

私のSA1Fは、ELECOMのTK-U77MPBKと一部キートップを入れ換えて、現在こんな感じ(id:pgary:20080212#p1)になっています。TK-U77MPBKの英語版のASK-3100Uと換えれば、なんちゃって英語キーボードになるんだがなあと思っていたのですが、この前秋葉に行ったとき、キーボードのいっぱいあるクレバリーでSA1Fとキートップがいかにも同じなOwltechのUSBミニキーボード英語版があったので買ってみた。ASK-3100Uが6,000円くらいするのに対し、2,500円くらいだったので、格安で英語キーボードにできるぞ〜と勇んでキーを剥したら、同じのはキートップだけで、パンタグラフじゃない似ても似つかぬ構造だった。ばねのかわりはメンブレンキャップがしているだけの、かなりチープな感じ、がっくり。