趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

バックアップディレクトリの作成中にエラーが起きました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

うちのタイムマッスイ〜ンがエラーを吐くので対策をメモ。同じ症状のかたがすぐに見つかった。Macでなんかあっても、だってMacだし、で済んでしまうところが、なんだかなあ、、、と思っていたら、Appleも最早ボヤボヤしてられないようですね。目立ったり、シェアが上ってきたりすると色々あるよね〜。

新しいiMacの20インチ型ディスプレイが18bppしかなく、広告で謳っている程多くの色を表示できていないという理由でアップルに対して集団訴訟が持ち上がっている

バッドノウハウを溜めこんで、マックギーク面するのもなんだかなあと思うので、文句があることは言ったほうがいいよね。でも色が出ないとかの前に、止まるとか燃えるとかもっと先に言っとくことはあるだろうとも思う。
http://d.hatena.ne.jp/griffin-stewie/20080309/p1

Time Machine のエラー「バックアップの作成を完了できません。バックアップディレクトリの作成中にエラーが起きました。」が出て、バックアップ出来ない
* com.apple.TimeMachine.plistを外しマシンを再起動