趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ポケコンの市場ってもうないんだろうか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

物欲さんところ経由
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-14231.html
あさあさみっくす日記さんで、ザウルス終了のお報せ。
http://d.hatena.ne.jp/asaasa_mix/20080417#1208440216
まあ、終っていたようなものですが、引導を渡されたという感じです。ヨドやビックでは細々と展示していますが、生産終了となるとそれも無くなるのでしょうか。
ところで、リナザウの姿をザウルスの記事とは関係ないところで目にすることが時々あります。研究とか実験の分野で、小型のLinux PCであるZaurusは結構重宝されているように思います。最近の記事でも、
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0612/08/news004_2.html
こんなところでザウルスが使われています。昔は工業高校や高専や工学部では、実験用にポケコンを買わされたと思うのですが、最近は普通にノートパソコンでも使うのでしょうか。ザウルス終了のニュースを聞いて、教育用ポケコン市場にZaurusを売りこむのは無理だったのかなあと思いました。