趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ポケモン効果はおそるべし。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

日曜日、マクドナルドのハッピーセットのオマケがポケモンなので行く。丸が欲しかったシェイミは既に品切れ、土日限定のポスターも品切れだった。キャンペーン開始は20日なんですが、、、ポケモン人気おそるべし。更にポケモン映画前売り特典のレジギガスも受け取りに行く。引き換え券を渡すと、アドバンススロット用のカセットを貸してくれるので、受け取り操作をする(実際の操作は予習してきていた奥さんがした)。
一旦家に帰り、ナフコに一人で買い物に出る。側溝の泥上げ用スコップと炭ばさみ、エアコン洗浄スプレー、それから玉じゃり10kg 2袋と防犯じゃり 40L 1袋を買う。暗くなる前に家まわりの枯葉を炭ばさみで拾いとり、雨水受けの泥を上げ、軒下の雨が垂れて、溝ができるところに玉じゃりを、家の裏のじゃりが薄くなっているところに防犯じゃりを入れた。じゃりを買うときはいつも相当買ったつもりになるのだが、撒くとほんのちょっとしかない。また今度買ってこないと行けないだろう。
暗くなってきたので家に入り、1階と2階のエアコンを掃除した。1階のエアコンは去年買ったばかりなのに、もうきたなくなっている。2階のエアコンはリモコンが見つからない、困った。