趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ポケットに万年筆を念のためにペンポケットを

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

いただきものの万年筆 id:pgary:20080807#p1 をワイシャツのポケットに挿しているのですが、早速やらかしてしまいました。おそらくキャップのネジをきちんと締めていなかったためだと思うのですが、キャップが抜けて本体がポケットの中にぽとりと落ちて、後は毛細管現象でポケットにブルーブラックの染みがくっきりと、、、洗濯しても落ちません^^;
これにこりて、しばらくポケットに万年筆を挿さないようにしていたのですが、今度は使うときに探すはめになって効率が悪い。ポケットをガードするものがあればいいわけだよねと、ディルバートが使っていそうな(ギークが使うという)ポケットプロテクターのようなものを探したのですが良いものが見当たらず、普通のペン挿しを購入しました。

やたら立派なケースに入っているのですが680円くらいです。細身のペンだとぎりぎり二本挿せますが、私の使っている万年筆だと一本しか挿せません。素材は本皮とのことですが値段が値段だけにそんなに高級感はありません。しかし実用性は充分です。
[rakuten:officeone:10000193:detail]