趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

AquaSKK自動更新辞書の更新元が壊れる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

AquaSKKで日本語打っていたら、ん?あ?こんなにバカだったっけ、おかしい、おかしいよね?、辞書ファイル壊れちゃった??と悩みながら、辞書ファイルの復旧方法など検索していたら、2chAquaSKKスレで、

どうやら、openlab の L 辞書が壊れて空になっているようです。
このため、SKK 自動更新辞書を使っている人は L 辞書が更新されて
空っぽになってしまいます。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1192746208/

という話がありました。AquaSKKフォルダのL辞書ファイルを見てみると、確かに数kになっています。こりゃ変換できないわ^^;
とりあえず、自動更新用L辞書が復旧するまでは、壊れていないL辞書ファイルをダウンロードしてきて (http://openlab.ring.gr.jp/skk/wiki/wiki.cgi?page=SKK%BC%AD%BD%F1) 自動更新ではないSKK辞書として登録し使うことにします。