趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

やはりロフトではなくネットで購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今年は天神にもロフトができたので、ほぼ日手帳も店頭で買おうと思っていたのだけれど、手帳本体のみのセットは月曜始まり版のみしかなかったので、今年もネットのほぼ日ストアで購入することにした。今年から月曜始まり版と日曜始まり版を選べるようになったので、奥さんはカレンダーにあわせて日曜始まり版、私はザウルスのQualenderにあわせて月曜始まり版を購入すると決めていたのだ*1。ほぼ日ストアで買うと送料が630円かかるが、その分おまけが付くのでかえってお得感もある。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

*1:Qualenderは月曜始まり、日曜始まりを設定で変更できるけれど、ずっと月曜始まりで使ってきたので、私がこの月曜始まりというのを意識したのはHP100LXからだったと思う、私のPDA環境の原型はほとんどLXにあるなあ