趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

偶然DSi購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

DSiが売り切れているのを確認してから帰る^^;」と帰るメールを送って、いつも帰りに寄るフタバを覗いたら、DSiの白が在庫残りわずかと書いてある、本当にあるのかなあと半信半疑のまま、ディスプレイ用の空箱をレジに持っていくと、普通に買えてしまった。うちは初代DSなのだが、子等の間で取り合いが始まり、そろそろもう一台かね〜、と奥さんと話していたらDSiが発表されたのだ。しかし、11/1発売か〜と、のんびり構えていたら、お店もネットも軒並予約終了してしまって、手にはいるのは大部先になると諦めていた。以前DSが品薄で大騒ぎになったことがあるので、任天堂はできるだけ出荷を確保し、販売店の方は予約を絞ったので、その狭間にすぽっとはまって偶然買えたような格好なのだろうと思う。
びっくりしたままお店を出て、子等に見せたらどんな喜びかたをするだろうと想像しながら帰っていると、タッチペンで画面を強打している姿が思い浮かんだので、あわててお店にとって返し液晶保護シートを購入しました。家に帰り、保護シートを貼ろうと準備していると目ざとく見つけた息子が何これ〜?と寄って来て、止める間もなく、液晶をべたべたにしてくれました^^;
こうして我が家にやってきたDSiですが、初代DSとの比較なので液晶が明るいと大好評です。結局DSiが取り合いになっています。またやっと2台態勢になったので、念願のピクトチャットも出来るようになりました。こちらも子等と奥さんに好評です。

液晶保護フィルターDSi

液晶保護フィルターDSi

液晶保護フィルターは両画面とも保護できる上記のものを購入しました。下画面だけでも良いかと思ったのですが、うちの2歳児が早速DSiの上画面をぐりぐり押し、5歳児が横から覗いて、模様が出た綺麗〜と言っている場面を見てしまい、上画面も保護しといて良かったと痛感しました。