趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

LOOX U/C40環境設定の覚書2009

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

過去2回に亘ってLOOX Uをどのように設定するかメモって来ましたが、一通り環境設定が終わりましたので、ここにまとめておきます、


はい、デスクトップ画面です、な〜んにもないですね。基本パフォーマンス重視ですから〜。ランチャーはbluewindを使っています。中央タスクバーの付近に半透明に見えているのが、bluewindの入力欄です。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020529/n0205291.html bluewind

環境の中核を担うのが、だいなファイラーです。「だいなあいらん」って知ってます?竹本泉ファンかセガサターンファンしか分からないかな。私は「ゆみみみっくす」は持っているけど、だいなあいらんは持っていなかったはず。だいなファイラーはアイコンがだいなあいらんな2画面ファイラーです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA004117/dyna.html だいなファイラー DYNA
テキストの編集などは、だいなファイラーからVxEditorを起動して行います。FILMTNからVz editorを起動していたDOSの頃と同じような作業環境です。色々試した中で、だいなファイラーが一番FILMTNっぽくて、Vxが一番Vzっぽかったので、これらを愛用しています。
http://dr-x.hp.infoseek.co.jp/ VxEditor