趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

古典ターコイズ (古典BB1号改') 色比較見本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

携帯のカメラでは、色の違いがうまく撮れなかったのでスキャンしてみた。こうしてみると、ウォーターマン ブルーブラックの緑変した色に非常によく似ている。ただし色の変化は古典ターコイズの方がずっと速く、書いた直後からこの色になる。ブルーブラックとは似ても似つかない色を作ってしまったと思っていたのだが、ウォーターマンBBと同じ色なら、ブルーブラックと主張してよいのかな。

LIFEのライティングペーパーだとウォーターマンBBが緑変しにくいそうなので、今度はLIFEの紙に書いて色比較してみよう。

使用したのはLIFEのライティングペーパーだが、これはウォーターマンBBでも緑変しにくい紙なので、まあ書いた瞬間の色味を残していると言っていいと思う。