趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

別府 明石文昭堂のオリジナルインク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

近くまで行く機会があったので、趣味の文具箱 vol.10に紹介されていた明石文昭堂に行ってきました。別府駅のすぐ近くにあります。万年筆売り場は、本館1Fにあり、パイロットのカスタム74、セーラーのプロフィットの見本に、オリジナルインク各色を入れてあり、書いて試せるようになっていました。別府ビューシリーズは、趣味の文具箱に載っていた4色から1色増えて5色に、トワイライトシリーズは4色で全9色でした。どれも渋い感じの普段使いできそうな色で、悩んだのですが、名前からも別府とすぐ分かり、奥さんのレガンス茶軸にも合う色ということで、今回は「鉄輪セピア」を購入しました。
万年筆は国産、海外産各社のものが揃っていました。他であまり見たことがない商品として、日田杉を使ったボールペンとシャープペンシルが置いてありました。日田杉の万年筆があったら危ないところでした、多分買っていたと思います。別府の空が黄昏時から夜になっていくまでの色をイメージしたというトワイライトシリーズも良い色でしたので、次回はそちらも買いたいと思います。