趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

chumbyついに日本語化

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

購入したときは、例によって、「また変なもの買ってから」という目で見られましたが、いつの間にか、我が家の風景に溶けこんでいるのがchumbyです。今までは日本語がβ状態でUSBメモリを使ったり面倒だったので、日本語が表示されなくても問題ないウィジェットばかり使っていました。現在使っているウィジェットは4つだけで、

  • All In One Clock : 高機能でデザインもかわいい時計ウィジェット
  • Weather by The Weather...:天気予報ウィジェット、うちではちょっと今日の天気を見るというときは、chumbyを見るのがデフォルトになっています。
  • Flickr Photo Viewer:Flickrの自分のアカウントから画像表示、携帯から子供の写真など投稿し、フォトフレーム代わりになっています。
  • RoboClock:動きが面白いが変形途中を見ると騙されるんだよね〜と奥さんには不評の時計ウィジェット

です。

2009年5月18日にchumbyが完全日本語化されます。すでにご利用いただいておりますユーザー様のChumbyへも、自動アップデートで日本語化モジュールが配信されます。
完全日本語化の最終調整を行うため、日本語化モジュールの配信は2009年5月15日(金)午前9時00分より開始します。

昨日アップデートがかかっていると思ったら、これだったか、もう日本語使えるのかな。
[rakuten:adtec:10001969:detail]