趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

これでここまで驚いてもらえると、ザウルスって結構先走っていたよね〜と思う。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

FastFinga:驚愕の手書きメモアプリ。このアプリはメモすることを「気持ちいいレベル」にまで昇華させてくれる!801
インクワープロ!インクワープロ!、MIザウルスのインクワープロは、手書き文字を縮小して並べるだけでなく、清書機能で文字認識して、テキストにも落とせるという優れものでした。結局インクワープロLinux Zaurusには標準搭載されず、InkWpなどの代替アプリが開発されましたが、さすがに清書機能まではついていなかったと思います。
SHARPの悪いところは、良いものをちゃんと継続させないことだよね〜。
追記
その前にこのあたりのアプリってNewtonあたりが実装していたんだっけ?と頭の隅を記憶がかすったけれど、結局Newtonは高くて買えなくて、買えるかな〜となったときは既に市場から消えていて、手にすることは無かったったのでよく分からない。
追記2
久しぶりにMI-E1を充電して、インクワープロを試してみた。画面のどこに描いても良いと思っていたのだけれど、画面下部のボックスに描く形式だった。どこに描いても縮小してくれるのは、リナザウFreeNote Qtの方だったか。