趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

手作り没食子酸鉄インク(古典ブルーブラック)メロングリーンの試し書き動画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

動画なら色の変化を見てもらえるかと思い、初めてYouTubeに動画をアップしてみました。ん〜あまり分からないでしょうか。私の親指が太くてよく見えませんが、万年筆は、プラチナ ブライヤーの太字です。紙はmarumanのルーズリーフ紙です。marumanはKOKUYOより少しチリや抜けが出やすいように思うので、本当はKOKUYOに書いてアップしたかったのですが、ルーズリーフ紙がmarumanしか見当らなかったものでmarumanを使いました。ちなみに裏抜けはしていませんでした、動画に裏まで映せばよかったと後から思いました。

homemade Iron gall ink for fountain pen melon green