趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大雨の中、ポケモンフェスタへ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今日も朝からすごい雨なのですが、何週間も前から予約も入れ、子供達がずっと楽しみにしていたポケモンフェスタの日なので、タクシーで会場のヤフードームへ向かう。途中、金曜日の大雨で避難勧告が出たところを通ったのだが、今日も川の水が溢れんばかりになっていた。
ポケモンフェスタは完全予約、午前午後の入れ替え制、入り口では会員証と身分証明書をチェックされ、更にバッグの中身の検査と、金属探知機による検査があるという、飛行機に乗るよりも厳しいくらいの態勢が引かれている。中に入るとど〜んと中央にピカチュウのドームが見え、その周辺でいろいろなアトラクションが始まっていた。
クイズやポケモンのレースなどに挑戦し、大人気なく1位をとろうと奮戦してみたが、子供の知識体力には歯が立たず、しかし、サファリボールでポケモンをゲットするアトラクションでは、子等ほったらかしでゲットしまくりマックスの6匹ゲットした^^;
ポケモンフェスタは子等は相当楽しかったようだ、奥さんがせっかくだからディズニーランドとは言わないけれど、サンリオピューロランドのように常設すれば良いのに、と言っていた。