趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ラノベ等一気にかため読み2009年8月

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

積ん読の本がたくさんあるのに、買ったばかりのラノベから読んでしまう。今月はどれも続きが楽しみなものばかりだったので。

烙印の紋章IV 竜よ、復讐の爪牙を振るえ

巻を経るごとに、こんな英雄譚を読みたかったのだ〜という想いを強くしています。今回で第一部完とのことですが、皇太子という何かと制約の多い立場を離れた主人公の更なる冒険が早く読みたい。次巻が本当に楽しみです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

2、3巻はちょっとこちらの心まで痛くなるようなシーンや台詞もありましたが、今回はギャグ成分が多めで楽しく読めました。沙織の正体が相変わらず明かされませんが、黒猫の方は、最後の最後でそう来ましたか、これは5巻も色々ありそうです。

世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日

こちらも今回はちょっとまったり系で楽しく読めました。もうあんたらつきあっちゃえよという感じ。一応つきあってることになってるのか?

大正野球娘。1、2巻 コミック版

大正野球娘。の原作の方は読んでいないのですが、作画が伊藤伸平さんだったのでコミックは読みました。モルダイバーとかハイパードールとか読んでいた口ですが、最近お見かけしないな〜と思っていたら、子育て漫画が出たりして、それはそれで楽しませてもらったのですが、ストーリー漫画が読みたいなと思っていました。伊藤さんのキャラクターのとぼけるときの一瞬の間と白目がたまらなく好きなのです。

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)