趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Hiro-Aさんより、自作インク緑系3色のご感想をいただきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

先日、Hiro-Aさんの自作インクMelon greenのご感想を紹介させていただきましたが、ご感想をいただいた後、郵送させていただいた、Outer SpaceSea greenのご感想もいただきました。Sea greenは緑が強すぎるかと思い、一時期没にしていたものなのですが、WAGNERの博多大会で緑系の人気が高かったので復活させてみたものです。Sea greenは、15日の岡山大会に持っていったら結構人気がありました。
それでは、Hiro-Aさんよりいただいたご感想です。

さてちょうだいしたインクの感想ですが3種ともフローはよいようです。
色味はやっぱり「メロングリーン」が一番好きですね、プラチナの細字ニブで書くと色がいつまでもメロングリーンのままでとても綺麗です。細いからと言って薄くなる訳でもなく、かっちりとしっかりした描線がとても良いですね。
「シーグリーン」はパイロット色雫の松露に似ていますね。
「アウタースペース」は名の通り深い藍色でしょうか?色雫の月夜に似た色合いですね。
好みの順番で言うとダントツで「メロングリーン」次が「アウタースペース」「シーグリーン」の順でしょうか。でもなんと言ってもやっぱりメロングリーンがいいですね。
今このインク入れたペンを太細2本会社に持って行ってます。会議のメモ取りは細字で、仕事中の書き殴りはミュージックでと使い分けております。ミュージックで書くとついつい変色していくのをじっと見てしまい仕事が止まることがしばしばでございます。
なぜ太字ならすぐわかめ色に変色するのに細字だとメロン色のままなのか不思議ですね。私はメロン色が好きなので細字を多用しております。
詳しいインプレッションはもう少し使い込んでからまた書き送らせて頂きます。

これまでにいただいたOuter Spaceのご感想など。