趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

趣味の文具箱 Vol.15を購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

毎号楽しみにしている趣味の文具箱を購入しました。近場の本屋には2冊入荷し、だいたい1冊は立ち読みの後があるので、もう1冊の方を購入することになります。今回も1冊は、表紙が少し反り、スリップが外れかかっていたので、もう1冊がだいたいきれいなことを確認して買いました。中身が読めれば良いのでしょうが、せっかく楽しみにしている本なので、できればきれいなものを買いたいのです。福岡は雑誌が2日遅れなので、今回も関東方面の方々のブログで、こんな内容らしいと想像を膨らまさせられていました。かなり物欲を刺激されるということだったので、購入衝動がおきない様に心して読みました。今のところは大丈夫だと思います。物欲を刺激されなかったというより、価格的に指を食わえて見ているしかないものが多かったのです(^^; しかし油断は禁物です。これからまた舐める様に紙面を眺めることになり、物欲に火がつくかもしれません。

趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)

趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)