趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

閉店前にスーパーメガウェンディーズを食べてきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ウェンディーズ好きだったのに、12月31日で日本では全店閉店することになってしまいました。閉店前に「スーパーメガウェンディーズ」が再販されるとのことなので食べに行ってきました。
まさに肉です。メガ系のハンバーガーは数あれどここまで肉なのはないでしょう。100gのパティが3枚で肉だけで300gです。マックのクォーターパウンダーがパティ1枚113.4g、ダブルクォーターパウンダーでも226.8gですから、どんだけ肉かがわかるでしょう。肉の間にバンズを挟むといった軟弱なこともしていないので、口の中が肉ばかりでいっぱいになります。

そして、ウェンディーズのサイドメニューで大好きだったのがチリチーズフライです。サイドメニューというより、むしろこちらがメイン!、チリチーズフライ目当てで行っていたかもしれません。豆がたっぷり入ったチリソースとチーズがフライドポテトの上にかかっていて、デラックスにうまいのです。