趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

FRISKケースをSDカードケースにするつもりが万年筆のカートリッジケースに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

FRISKのケースを捨てきれず貯まっているので、twitterで何かに使えないものかとつぶやいてみたところ。SDカード入れにするというアイデアを教えていただいたので早速やってみました。

@pgary 僕は仕切の部分を除いて、 SD カード入れや常備薬入れとして使ったりしてます。

@pgary 例えばこんなのはどうでしょうかhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080215/1007100/

上記リンク先の日経トレンディネットの「作業3分、予算0円! フリスクの箱でSDカードケースを作る」という記事を参考に作業、と言ってもストッパーになっているでっぱりを削るだけ。OLFA A型の刃を特専黒刃に換えたばかりだったので切れる切れる。10秒で作業が終わったので、入れるSDカードを探したのだが、、、無い、たくさんあるはずなのだが、それ以上に電脳小物があるので、どこかしらに挿さっているようだ(^^;
他に入るものないかな〜と抽斗を探すと、大量の万年筆のカートリッジが(^^; 最近ボトルインクを使っているので、昔買ったものや万年筆におまけで付いてきたものが余っているのだ。

ヨーロッパのラージサイズのものは入らなかったけれど、上からパイロット、プラチナ、セーラー、モンブランのカートリッジが入りました。特にパイロットとプラチナのカートリッジはあつらえた様にぴったりの大きさです。