趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Noodler'sのPolar InkをNoodler'sの吸入式ローラーボールに入れて、極寒地用ボールペンに。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

またまたAmazon.comから荷物がやってきました。怪しい鯰の絵が描かれた箱です。

以前紹介したヌードラーズの万年筆(一応ピストンフィラーのNoodlers Ink Fountain Pen - 趣味と物欲)と箱は同じものです。

ヌードラーズのローラーボールとヌードラーズの特殊インク、北極でも使えるポーラーインクのブルーです。

ペントップの蓋を取ると吸入用のネジが出てくるタイプです。ペンキャップの天冠部とクリップにはNoodler's Inkの文字があります。

吸入して書いてみました。ペンのためかインクのためかとても滑らかです。

冷凍庫に一時間入れた後でもすぐ書けました。しかしピストン裏にインクが回ってしまいました。

横にして一日机の上に放置したおいただけなのに、キャップの中にだぼだぼとインクが洩れていました。気づかずに触ったので指が青く染まっています。Polar InkはBullet proofなので落ち難いのに。