趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBook AirにBoot CampでWindows7インストール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

まずは情報収集中、MacBook Airのlate2010は公式にはXPサポートしてないようです。ぐぐったらXPを入れる技を公開されている方もいらっしゃいましたが、今回はWindows7を素直に入れてみようと思います。
Boot Camp:64 ビット版 Microsoft Windows Vista および Windows 7 を実行できる Mac
MacBook Airの前に使っていたMacBook (最初のアルミ版) にはvmwareWindows7 ultimateを入れていたのですが、それだともっさりと動作するので、今回はBoot CampWindows7 Homeを入れる予定です。パーティションをどれくらい切るかで悩んでいます。64bit版だと最低20Gということなので、24Gくらいとれば良いかなあ。
Boot Camp:Microsoft Windows のシステム条件