趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

プラチナミックスフリーインク、リーフグリーン、サニーイエロー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

なんだかポケモンのソフトの名前みたいですが、プラチナミックスフリーインクの緑と黄色です。プラチナミックスフリーインクの色は鮮やかな色が多いので、書いていてもすっきりした気持ちがします。特に最近のお気に入りはアクアブルーで色々な万年筆に入れて使っています。
リーフグリーンもサニーイエローも乾いても濁りの無い、明るい色です。かと言って目が痛くなるような、強い色でもありません。本当に色々な面(乾燥速度、抜けやすさ、色の濃さ等々)でちょうど良い使いやすいインクです。せっかくミックスフリーなのに原色が気に入ってしまい、まだ全然混ぜて使っていません(^^;

リーフグリーンは濃いグリーンなのですが、黒みは無く明るい色です。サニーイエローは卵の黄身(しかも有精卵)を思わせるような、しっかりとしたイエローです。