趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

リヒトラブのクリヤーケースL型ファスナーが便利で最近のお気に入りです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

あまり意識したことが無かったのですが、クリヤーケースとかファイルとか実は知らないうちにLIHIT LAB.製品を使っていることがよくあります。たまたま文具コーナーで見つけて最近のお気に入りなのが、AvantiというシリーズのクリヤーケースL型ファスナーです。ファスナーが2個付いているのでどこからでも開くのとL型にがばっと開くので書類の出し入れがしやすいのが特徴です。A5, B5, A4, B4と4サイズあって、私はA5をレシートなど細々とした紙片類入れ、A4を印刷物入れとして、かばんに放り込む感じで使っています。これまではファスナー無しの普通のクリアファイルを使っていたのですがそれだと中身を落とすんじゃないかと心配だし、一つの片しかファスナーが付いていないタイプだと書類を入れるとき端が引っかかってしまい、出し・入れ難いという問題がありました。このケースはそのあたりがすっきり解決できてとても良いです。

iPhone4だとあまりきれいに撮れないな〜。
アバンティ Avanti - 製品情報|株式会社リヒトラブ