趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

スチールデスクをコタツっぽくするパル・サーモを買ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

職場の床がビニル床タイルなので、下から冷気が上ってきて、机に向かっていると足が寒くてしょうがない。部屋の室温自体は空調を入れなくてもちょっと着込めば大丈夫なくらいなので、足だけ温めたい。というわけで今話題?のパル・サーモというやつを買ってみました。

40x33cmくらいの大きさの遠赤外線ヒーターの裏に磁石が付いていて、オフィスのスチールデスクの裏に貼り付けて使います。

デスクの下に椅子ごと足を入れると膝ちょい下くらいまで暖かくなり、かなり寒さが軽減されます。ただ足先まではさすがに暖かくならないので、快適仕事環境のためには足先の防寒にもう一工夫いりそうです。デスクを掘り炬燵形式に改造できれば、パル・サーモだけでも充分そうなのですが(^^;

パル・サーモ(パルサーモ) 遠赤外線デスクパネルヒーター DPH-50A

パル・サーモ(パルサーモ) 遠赤外線デスクパネルヒーター DPH-50A