趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ドラゼミの進級特典のCampus Junior Pencil

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

小学館のドラゼミをやっている子供が進級した時に貰える特典が今年はKOKUYOのCampus Junior Pencil (Campus Junior Pencil - コクヨS&T) でした。

1.3mmの黒芯と赤芯のセットです。子供がいたく気にいっていて、これいいわ〜、いいわ〜と嬉々として使っています。これまでも同じ系統の鉛筆シャープ (鉛筆シャープ - コクヨS&T:大人向けのCampus Junior Pencil) を渡していて、そちらもよく使っていた様なのですが、自分のもの!という思い入れがあるためか、更に気にいった様子。鉛筆シャープは回収して私が使うことにしました。
Campus Junior Pencilの方は鉛筆に近い感覚で持ち方を学べるように断面が六角形をしています。鉛筆シャープの方は三角形です。子供用のかきかた鉛筆やもちかた鉛筆と言われるものに三角軸のものが多いと思うのですが、こちらは逆なんですね。