趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

シャーペン付き多機能ボールペン ボールペンは2色?ほんとは3色欲しいけど。

万年筆好き〜な人ですが、シャープペンシル付きの多機能ボールペンが1本あると何かと便利なので、キャップレス デシモとともに胸ポケットに挿しています。使っているのは相変わらず、写真では一番上のパイロット 2+1 (パイロット 2+1とロットリングのトリオペン - 趣味と物欲) です。

写真で上から3番目のプラチナ ダブル3アクションポケット (プラチナ多機能筆記具) は、多機能なのに伸び縮みしてコンパクトなのですが、芯のセレクトが回転式なのがあわずに御蔵入り、つい回し過ぎて分解してしまうのです。
4番目のオート マルチスリム4 (多機能ペン MULTI Slim4) は、他の3本より細いのに、他よりボールペンが1色多く3色入っています。書類に記入したり、サインすることを考えて、黒ボールペンが要るけれど、普通の筆記には青を使いたい、赤は注釈用に絶対要るし、と悩んでいる私にはうってつけなのですが、クリップ周りが微妙にプアな感じで、2+1から胸ポケットを奪取するに到っていません。オートの製品は良いものが多いので、もう少し価格帯を上げて、高級感のあるモデルを作ってくれないかと思います。マルチスリム4は1500円なのですが、3000円にしてその分細かい部分の質感を上げて欲しい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little