趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

万年筆研究会WAGNERの岡山大会に参加してきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

8月11日に開催されたWAGNERの岡山大会に参加してきました。

万年筆は増やさず我慢しました。ぺん★ぱれーどっ!のチェリーさんからブルーブラックインクを3本もいただいてしまいました。3本とも石炭酸の香りのするインクです。古典の試験などはまた次回に。私は、万年筆は定番品しか持っていませんが、インクに関しては半一族だなあと思います。師匠からは、レンズを跳ね上げることができるように改良された眼鏡型ルーペを購入させていただきました。跳ね上げできないタイプも持っているので2本目です。