趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

気持ちよく見せていただいたお礼に鉛筆などを買います。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

文房具を趣味にしてから今まではあまり目に入っていなかったような小さな文具店に目が行きます。
古い感じのお店はちょっと入り辛い感じもするのですが、気持ちよく見せていただいたら何かしら購入したいと思います。
そんな時に鉛筆は、意外と持っていないものもあってよく購入します。


先日購入したのは、コーリンの鉛筆 CORE 5050 Fと北星の鉛筆 9810 HBと図画用 901 4B、TombowのDesign Pencil 100でした。
コーリン鉛筆は1997年に倒産したそうなのですが、2009年にコーリン色鉛筆として復活していたんですね。子供の頃はコーリンの三角の顔のマークをよく見た記憶があります。