趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

FOREVER 折るセラエス OLCERA S セラミックカッター

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近カッターをよく使うので、もう一本買い足そうと何を購入するか探していたのですが、結局愛用している【オルファ】万能M厚型にしようとダイエーに行ったところ、セラミック製の折る刃型カッターがあったので、どんなものかと興味に負けて買ってしまいました。
セラミック | チタン・セラミックの包丁刃物 世界NO.1企業 FOREVER(フォーエバー)

3タイプあってこれは中型のものです。これ以外に、オルファで言うと万能L型のような大型のものと、スライド式だけど折る刃式ではない小型のものがあります。
セラミック製の刃以外はプラスチックでできています。今のところ切れ味は良いですが、しばらく使ってみて改めて切れ味や使用感など紹介したいと思います。