趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

今週のお題「2012年に買って良かったもの」iPad4、M600万年筆、初音ミクBlu-ray、大丸藤井ジョッター

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

1. iPad4 (iPad Retina Display model)
まだ記憶に新しい。購入前もiPad2を使っていたけれど、iPadサイズのRetinaディスプレイの美しさに驚きました。ぼやけていたのは自分の目だけでなく画面もだったんだ!
まずはRetinaより始めよ。当初の予定どおり第4世代iPadに落ち予想以上にRetina綺麗だった。 - 趣味と物欲

2. Pelikan M600 ブルー軸 EFをお店でじっくり試筆して買う。
万年筆はお店で試筆して手に合うものを買えと言いますが、値引きに釣られてついついネットで買ってしまいます。検品に定評のある長崎のマツヤ万年筆病院で試筆させていただいたら、本当に手にしっくりくる1本を購入できました。
マツヤ万年筆病院に行ってきました。 - 趣味と物欲
3. ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) [Blu-ray]
ブログ記事にはしていなかったけれど、何度となく観た作品。これまでの技術の集大成。画像、演出、デジタルとアナログの融合が凄い。確実にミックミクにされます。
新千歳空港のガチャガチャミクさん - 趣味と物欲
4. 大丸藤井セントラルのペンケース付きジョッター
たっぷりの5x3情報カードと万年筆を3本くらい挿すことができ、スーツの内ポケットにぴったり入ります。札幌の大丸藤井セントラルとSOMESによるオリジナル商品。
大丸藤井セントラルのペンケース付きジョッターは5x3情報カード使いに超お薦め - 趣味と物欲