趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

いなばのタイカレー缶詰をAmazonでまとめ買い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ネット界隈で安くてうまいと評判だなと思っていたら、雑誌でもお薦めされていたのでAmazonでまとめ買いしました。100円ショップでも売っているそうなのですが、Amazonで買うと1缶あたり、ぎりぎり100円を切っていたので。

カレーにはご飯でしょというわけで、レトルトのご飯も購入。ちょっと大盛りの250gで、30個入りと量の割りに安かった。松任市農業協同組合 大盛りごはんを購入。


ネット界隈では一番人気のチキンとタイカレーイエロー、見た目は日本のカレーとかわりませんが、ココナッツミルクベースで味と匂いは完全にタイカレーです。ご飯250gに対して考えなしに食べると、ちょっと足りない量ですが、チキンがたっぷり入っているので、外食でカツカレーを食べるときの要領で食べればちょうど良いです(カツとルーを同時にすくって食べるんじゃなくて、カレーソースのかかったカツとご飯、ルーとご飯という組合せで食べる要領)。
いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個


ツナとタイカレーグリーンもツナがたっぷりと入っていて、考えて食べれば250gのご飯にちょうど良い感じ。イエローよりしゃばしゃばしたスープで、ご飯によく浸透するので、イエローよりもご飯に味が付きやすい。私は元々S&Bのグリーンカレーとか好きで、良くレトルトのグリーンカレーを食べているので、こちらの方が好みです。
いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個