趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ハッカーの胸ポケットとパーカー中佐の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Bromfieldさんのブログで胸ポケットにペンを挿すのは是か否かという下記の記事を読んだとき、

一番に脳裏をよぎったのは「ハッカーの胸ポケット」の話でした。

" ポケットシールド"というのはシャツの胸ポケットにペンを入れてもシャツが汚れないようにするカバーで,日本ではあまり聞かないけど,海外のハッカー業界では定番らしい。

ビニール製でシャツの胸ポケットにちょうど収まるサイズです。

私が持っているものには、kenridge@d9.dion.ne.jp Tokyo・Japan と書かれているのですが、ポケットプロテクターという商品だったようです。さすがに胸ポケットがガチャガチャしてしまうので、持っているだけで普段は使っていません。

価格:200円
製造元:kenridge@d9.dion.ne.jp (東京・Made in Taiwan)
発売元:東急ハンズ

ディルバート(The official Dilbert website with Scott Adams' color comic strips, animation, mashups and more!)の主人公の胸ポケットにも挿さっています。

まだ売ってるんか?こんなん?と驚いたほどやったけど
近くの文房具屋さんで79セントで売ってました。

私もOffice Depotで見かけて、さすが本場には売っているんだと思ったことがあります。