趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大人のハッカパイプ、柘製作所のハッカホルダーで目を覚ます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

デスクワークで意識朦朧となりながら、「そういえば昔縁日でハッカパイプなるものが売っていたけれど、あれを吸いながら仕事したら捗どらない?」と思いついてしまい、現在のハッカパイプがどうなっているのか調べてみたら、ちゃんと今風のキャラクターグッズとして、ハッカパイプ (東京屋 通販サイト)も売っているんですね。
更に色々調べていたら、禁煙グッズの一種として大人向けのハッカパイプもありました。万年筆も作っている喫煙具メーカーの柘製作所でも、本物のパイプの様な形をしたハッカパイプと、禁煙パイポの様に吸い口だけのハッカホルダーを売っています。

ハッカホルダーは、2千円ちょっととリーズナブルなお値段だったので購入してみました。ハッカホルダーは二種類あるのですが、柘製作所というと富士ブライヤーのイメージだったので、今回はブライヤー仕上げを購入しました。プラチナの新商品のブライヤーシェルを見ると、ブライヤーサンド仕上げの物も良さそうです。

コルク栓の瓶に入った、別売のメントールの結晶をホルダーに詰めて吸います。縁日のハッカパイプの様に砂糖は入っていないので、ハッカの強い刺激があり、これは結構目が覚めます。詰めたメントールも中々減らないので、禁煙パイポよりコストパフォーマンスも良い様です。