趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

enchantMOON買ってみた8 小学生が使ってみて分からなかったこと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

enchantMOONを小学生が使ってみた」結果を見ながら、気づいた点をいくつか。
1. 新しいページを作る方法が分かり辛かったようです。
新しいページを作るには、画面を指でピンチしてページ一覧を出し、更に一覧ページの最後にあるNEWと書かれたページをタップする必要があります。ページ数が少なくてピンチして出てきたページ一覧にNEWが表示されていれば良いのですが、そうでなかったら、NEWが出てくるまで、画面の上端を一本指スワイプして最後までページ送りをする必要があります。
2. ページ送りの一本指スワイプをよく失敗します。
上の1で書いたように、ページ送りの一本指スワイプは上端でやらないといけないのですが、中央付近でスワイプしてよく失敗していました。
3. 描画が遅延するのは気になるようです。
書き(描き)ながらしきりに遅れるんだよねー、と言っていました。
4. ずーっと反転にならないの?
普段使っているノートと同じ、白地に黒で書く方が好きなようです。黒地に白は黒板を思い出させるのかな?