趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

猫科じゃなくなったMavericksでもAquaSKKは使えてます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

いつもは少しは考えたり、他の方の報告を見て、多少は安全を確認してから移行するのですが、無料だったので、ついうっかりアップデートをしてしまう。アップル - OS?X Mavericks - 新しいアプリケーションと機能で、これまで以上にあらゆることを。無料だとワンクッション歯止めが無くなってやばいです。
うちの環境の場合、何はともあれ、AquaSKK - 日本語を快適にが動かないとまずいのを、すっかり忘れていた。今この記事も10.9上のAquaSKKで書いているので、問題無く動いています。
今のところ、英辞郎 第六版の検索に使っていた、DiDi for EIJIROが起動しなくなったのと、画面左上に正方形が表示されて、再起動するまで消えなかったり、一度起動途中で、設定画面が出て動かなくなった以外は、特に不具合も無く動いています。英辞郎は内蔵の辞書で検索できる第七版を買いました。
これ、気に入った! OS X Mavericksの7つの隠れ機能 : ライフハッカー[日本版]の記事の2番目の項目によると、10.9にはキラキラ効果が採用されているらしい、こんなところにも、enchantMOONの影響が^^;

英辞郎 第七版(辞書データVer.136/2013年1月8日版) (<CDーROM>)

英辞郎 第七版(辞書データVer.136/2013年1月8日版) ()