趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

まむし指に突っ込まれる(^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

2chのインクスレ見て、私も噴いた(^^;

741 :_ねん_くみ なまえ_____:2013/12/22(日) 02:18:39.42 ID:???
古典インク自作してる人のブログに動画が上がっていたけど、
指の気持ち悪さに吹いた。
悪いとは思いつつも。

動画を公開する時、自分自身少し、この指さらして申し訳ない気持ちはあったので、ついに突っ込まれる日が来たかと感慨深いです。所謂「まむし指」とか「まむし爪」と言われる指の形なのですが、私は左手の親指が最も短く。

こんなです。蝮じゃなくてキングコブラでもいいんじゃないかというくらい。
子供の頃は、「まむし指は器用なんだよ」などと親から言われましたが、今思うとフォローで言っていたんじゃないかと思います(^^; あと、女性のインタビュー等で、「男性の手をセクシーだと思う」という答えを見ると、絶対こんな手のことは言ってないよね(^^;と思います。
まむし指について検索してみたら、篠田麻里子さんが一番に出てきました。篠田麻里子さんもまむし指なんだそうです (篠田麻里子の親指5つのポイント | エケペディア)。今日からファンになりました、今度からマリコ様と呼ぼう(^^;
指の気持ち悪さに負けず、古典ブルーブラックの記事をご参照いただければ幸いです(^^)/