趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

趣味の文具箱 vol.29で気になったものは。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今回の特集は、ペン道楽のQ&Aということで、初心に帰って基本をしっかりという号かなとおもいました。
ついに古典ブルーブラックは、インキ消しで消されるペリカンのブルーブラックくらいしか出て来ませんでした。着々と影が薄くなっていますねー。
インタビュー記事で、自作インクを紹介いただいたこともあるCronicas EstilograficasのJoseさんが登場されていました。新製品はそりゃ〜色々と気にはなりますが、手頃なところでは、シャーピーの着せ替えカバー Sherpa用の万年筆リフィルやローラーボールリフィルがあること、ペリカンの200タイプのカートリッジ式万年筆とエーデルシュタインインクカートリッジが気になりました。