趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

初音ミクとコラボのアイプラスを実際に使ってみたよー。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

初音ミクとコラボのカスタマイズできるペンがぺんてるから出てたよー、ということで前回は軸だけ購入しましたが、リフィルも買って実際に使えるようにしてみました。
リフィルは、低粘度油性のVICUNAとゲルのENERGELの黒赤青、シャープペンリフィルの0.3mmと0.5mmを購入し、軸ももう一本買ってしまいました。

VICUNAとENERGELのどちらを使うか実際に書いて試してみました。どちらも0.5mmのリフィルですが、ENERGELの方がかなり太い線になります。右側の文字は水を流してみたものですが、若干滲むものの描線はしっかり残りました。

VICUNAの0.5mmは私には細過ぎたので、ENERGEL3色とシャープペンシル0.3mm, 0.5mmの5本で組みました。