趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

伸びるボールペンCross Edgeを貰ってしまった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

以前から伸びるボールペン好きを公言していましたが、興味はあるけど、手が出なかったクロスのエッジ (Cross Edge)をいただいてしまいました。

付属のリフィルはジェルインクなのですが、他に油性ボールペンとポーラス芯 (サインペンみたいな芯)、ドキュメントマーカー (蛍光マーカー)などの替え芯があります。

最初から付いているジェルインクリフィルは、ジュルジュルとたっぷりインクが出て、黒々とした筆記線になります。これだけジュルジュルだと、そりゃ書き味は良いです。

持っている伸びるボールペンを出してきました。他に、ロットリング エスプリZEBRA SL-F1があったはずなのですが、すぐに見つかりませんでした。

伸びるボールペンの伸び方にも色々あります。

リフィル出してみたら、先の方がザラザラしているので、よく見ると、中国の職人さんのものであろう指紋がべったりと付いていました(^^;