趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

AquaSKKをYosemite対応してくれた方に感謝を。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ポリタンクG3のユーザーだった身としてはYosemiteとだけ検索するとOS X 10.10が出てくる現状に寂しいものを感じたりもするのですが、それはともかく、先にiOS8にアップデートしてiCloud Driveでお預けを食っていたのでアップデートしないという選択肢はなく、どんな時も不具合は出るからとさっさとYosemiteを入れてしまいました。

日本語IMが変わったというニュースを見て、ちょっと嫌な予感を感じながら、ブラウザにAquaSKKで入力してみるとおお〜入る。試しにWordを起動して入力してみるとこちらも入る、しかもスラッシュ入力(アルファベット変換)が出来る、何これ神?神アップデートなの!と喜んでいたらすぐにAquaSKKが沈黙して英字しか入らなくなりました(^^;

先にやっとけよと思いつつ、Googleにお伺いをたててみたら、パッチを作って公開している方がいらっしゃいました。

入れたら動くようになりました感謝致します!。ちなみにWordでスラッシュ入力はやっぱり出来ませんでした。