趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ワンセグ6チャンネル全録チューナー ARecX6を設置する。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ワンセグ6チャンネル全録チューナー ARecX6が送料込みで10,000円ってことで落ちるか一瞬だけ悩みましたが、パドラッパさんからも背中を押されて、

一緒に落ちるお仲間もいたので、サクッと落ちました。余ったHDDを使って〜とか言ってましたが、結局HDDにも落ちました。ドスパラの通販で、ARecX6とBuffaloのHDDのセット割引のものを買うのが安いんですが、先にARecX6だけ注文してしまったので、東芝の2TBをヨドバシ.comで、ポイント引けば8,000円ちょいでした。

画像左側がHDDの付属品、右側がARecX6の付属品、東芝のHDDは電源アダプタ駆動でしたがアダプタ小さいのでそんなに気にならなかった。ARecX6も電源アダプタ駆動で、他に写っているのは、ワンセグアンテナとアンテナ線からの変換端子です。

nasne
東芝HDD
ARecX6
というふうに積んでます。アンテナ線はnasneの出力から繋ぎました。