趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

El Capitanのプレビューで緑になるわーってバグらしきもの。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

緑になるわーと、しばらく前から思っていたのですが、縮小したら見えるようになるので、解像度の要らないブログ用画像には、そうして使っていました。
f:id:pgary:20151106204705j:plain
重い腰を上げて探したら、いくつか事例が報告され、検証されていて、4049×2699より大きい画像は駄目だそうです。minkara.carview.co.jp
カメラで撮影した画像をOSX El Capitanのプレビューで表示すると緑色に表示される | Apple サポートコミュニティ
私の画像は、CASIO EXILIM EX-ZR15のjpegで4608×3456でした。プレビューの表示に使っているMacは、MacBook Pro Retina 13inch Mid 2014です。
MacBook Pro retina 13インチの設定 mid 2014だけどね。 - 趣味と物欲
ブログ用にはどうせ縮小するため、そこまでの解像度はいらないので、バグが直るまでデジカメの設定を変えようかな。