趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

趣味と物欲的「今年買って良かったモノ」総集編 7選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今週のお題「今年買って良かったモノ」なので、今年一年間の記事から、今考えても買ってよかったものを、良かった順に抜粋してみました。
1. ケンジントン OrbitTrackball with Scroll Ring:メイン機のMacBook Proに繋いで、毎日一番長い時間使っています。MacBook自体のキーボードを使うならトラックパッドも良いのですが、キーボードは一昨年買ったCherry茶軸の外付けです。pgary.hatenablog.com
ARCHISSの茶軸のキーボードを購入し、MacBook Airで使ってます。 - 趣味と物欲

2. Amazon TV StickAmazonプライムビデオとセットで利用率が高いです。家に帰って晩飯や晩酌しつつ、「孤独のグルメ」流したり、劇場版観て感動して、ガールズ&パンツァーを流しっぱなしにしていたり、最近は家族も使い方を覚えて、私がいない間も使っているようです。pgary.hatenablog.com
孤独のグルメ2巻、相変わらずアームロックしちゃうゴローさんでした。 - 趣味と物欲

3. セーラー Storia:特にNight (ブルー)は最も常用するインクになりました。これまでもセーラーの顔料インクは極黒や青墨を使っていましたが、極黒は若干水に弱く、青墨は性能は高いのですが、あまり好みの色じゃなかったのです。Storia Nightは色も好みで耐水性、耐光性に優れたインクなので、一番多くの万年筆に入れています。 pgary.hatenablog.com

4. M3D The Micro:やっと来た3Dプリンター、あまり使わないかと思いきや、色々実用的なものも印刷しているし、自分でも簡単な3Dデータを作るようになりました。3Dプリントをしてくれるサービスもありますが、プロトタイプを手元でちょこっと印刷できるのは便利です。pgary.hatenablog.com
3Dプリンタで、テキストサーファードライ蛍光色鉛筆用2本組キャップを作ってみた。 - 趣味と物欲
M3D The Micro 3DプリンタでDigiFi付録USB DACケースを印刷してみた。 - 趣味と物欲

5. FUJITSU Arrows Tab F-05E:ちょっと前までは買って失敗したものという意識だったのですが、Amazonプライムビデオで俄然魅力的になりました。最近はお風呂でガルパン観るのにかかせないです。お風呂でしか使っていないお風呂専用端末ですが、クレードルで充電なので、お風呂に入る時に電池が切れていないのもポイントです。pgary.hatenablog.com

6. Cheero ダンボーUSBケーブル:ちょっとごついんですが、導通状態が視認できるのが良いです。スマホの電池が減ってきたらモバイルバッテリーで充電するというスタイルが一般的になってきました。pgary.hatenablog.com

7. ガールズ&パンツァー劇場版 前売券:消費して無くなっちゃうものですが、久し振りに映画館で観て良かったなあと思いました。映画館だと戦車の音をバフンと体感できます。普通の映画館でも十分すごかったのですが、立川シネマシティだと、極上爆音上映というのがあるらしいんですよね。いーなー。pgary.hatenablog.com
シネマシティ|ニュース:11/21公開『ガールズ&パンツァー劇場版』音響チーム直接調整【極上爆音上映】決定。なんと『フューリー』も!

こうして改めて振り返ってみると、、、買わなくてよかったものが結構あるような気がする^^;