趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

OCN モバイル ONE ナノsimをEMOBILE GP01で使ってみる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

お風呂端末として購入したArrows Tab F-05Eをアップデートするために導入したOCN モバイル ONE ナノsimですが、お風呂端末で家から出さないので、LTEで繋ぐことも無くなってしまいました。
PS Vitaに挿して、オンラインゲームとnasneの録画を見るように使おうと設定してみたのですが、外でゲームをする程の気力も無く、nasne視聴も、torne mobileをiPhoneiPadに入れたので、必要性が薄れてしまいました。

他に何か使える端末ないか〜と探してみたら、以前EMOBILE使っていたときのGP01が出てきました。先人の知恵を検索させていただいたら、simフリーで3Gだけですが、OCNモバイルONEでも使えるようです。

DoCoMoと表示されました。端末との接続はWEPじゃなくWPA2で、GP01にはWPS機能がありますので対応端末なら設定も楽です。

さっくり繋がり、ちょうど出張があったので使用してみましたが、実用的な速度で使えました。iPhoneからテザリングという手段もあるんですが、2系統あると安心かな。